2018年12月25日

「耐熱ガラス食器」でドーム型ケーキを作りました!

三保原屋本店 IWAKI 耐熱食器 ボール

スクエア・長方形・ボール型など、
様々な形があるIWAKIの耐熱ガラス食器。

この中で、ボール型を使用し、
『ドーム型のケーキ』を作ってみました。

オーブン・電子レンジに耐えられる食器のため、
生地を流し込み、オーブンで焼くことができました。

ちなみに作ったケーキは米粉100%のケーキ。
小麦粉は不使用です。
また、焼きあがった生地をボールから離す際、
ガラス製品のためか、
ボールをひっくり返し、軽くボールを叩くだけですんなり剥がれました。

そして、ケーキはムラなく均一に火が通っていました。

混ぜて焼くだけという簡単な工程で
作れますが、ドーム型だと、特別感があって食べる時も嬉しいですよね。

混ぜる・盛る以外にも、
型として使用することもできるお勧め商品です。

こちらの商品は、1F家庭用品のコーナーにてご紹介しております。
是非ご覧下さいませ。

三保原屋本店のHPはこちら




Posted by 三保原屋 本店 at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「耐熱ガラス食器」でドーム型ケーキを作りました!
    コメント(0)