2022年10月06日

Cotton House Aya 秋のブラウス展

コットンハウスアヤ 秋冬新作 ブラウス テキスタイル

【イベントのお知らせ】

Cotton House Aya 秋のブラウス展
~Autumn&Winter collection~

期間:2022/10/6(木)~12(水)
(最終日は16:00までとなります)

時間や手間をかけたほかにはないテキスタイルで服づくり
素材にこだわり、着るものにこだわったライフスタイルを・・・

【特典】
期間中にお買い上げのお客様は、スタンプポイント3倍
(DM セール2000円券との併用はできません)
ご来店の際は、おハガキをご持参ください。

今日から突然冷え込みました。
慌てて、秋冬の洋服をだしてきました。
街中では、長袖や羽織りを着ている人が目立っています。

是非、秋冬のお洋服を新調してみてはいかがでしょうか。  


2022年09月14日

イベントのお知らせ

三保原屋 リバティ 秋の小物 秋の装い 洋服

「LIBERTY展」秋のブラウスと小物雑貨

期間:2022/9/15(木)~25日(日)
営業時間:10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:2B(2階お洋服売り場で開催致します)

毎年人気のリバティーイベント
今年も上品でかわいい、思わず手にとってしまうような商品が並びます!
是非お越しくださいませ

【特典】
期間中にお買上のお客様は、スタンプポイント3倍
ご来店の際、おハガキをご持参ください  


2022年05月30日

実際にレシピの革靴を履いてみて

三保原屋 革靴 静岡 柔らかい靴 履きやすい靴 レシピ

ずっと履いていた靴が古くなり、買い替えたいなぁと思った時、

カジュアルにもちゃんとした場にも使えて、
尚且つは着やすい靴が良いなぁと思いました。

そこで以前から気になっていたレシピを購入しました。

レシピは静岡のブランド。
革を使っていながらも、とても柔らかく履きやすい。
更に、シーンを選ばず汎用性の高い革靴です。

接客していてもこの柔らかさに驚いてはいましたが、
いざ自分自身が履いて一日過ごしてみると、
足への馴染み方や履き心地の良さに感動しました。
革が柔軟に柔らかいので、足馴染みが早く、一日履いていても疲れません。

色々な洋服にも合うので、フル活用しています。

履いていて気分が上がる靴です。
是非お試しください。  


2021年09月15日

福田織物 光透けるストール 昨日「まるごと」にて放送されました

三保原屋本店 光透けるストール 福田織物

昨日放送の「まるごと」にて、
福田織物の、「光透けるストール」が紹介されました!

テレビにもありましたが、稀少な綿を使用し、
業界では難しいとされていた極細の糸を紡いで作られているストール。

驚くほど軽く、柔らかい質感のため、
ストレスを感じず心地良い着用感です。

これからの季節は、
防寒用としてもお勧めですよ。

是非、お試し下さいませ。
  


2020年12月15日

レデッカーのテーブルブラシ

三保原屋本店 レデッカー はりねずみ テーブルブラシ

実用性がありながらも、使っていて楽しいと感じる磨きアイテム。
そんな生活を豊かにする商品を提案したいと集めた商品たちがあります。

いくつか取り揃えた中から、
「レデッカーのテーブルブラシ」をご紹介します。

レデッカーは、当店では新しく取り扱うブランドです。
1936年にドイツに創業した生活用品全般を扱う老舗メーカー。
シンプルでありながら美しい、自然素材を用いた商品を生み出しています。

ハリネズミをモチーフにした、かわいらしい形のテーブルブラシ。

テーブルにこぼれた、パンくずや食べこぼし等を
サっととってくれます。

テーブルやその近くに置いていても、
かわいいデザインなので、インテリアとしてもお使い頂けます。

お子さんも楽しくお手伝いしてくれそうですよね。
  


2020年10月16日

小物遣いで秋を取り入れて

三保原屋本店 レザーシューズ 秋

秋になると欲しくなるレザーシューズ。
当店でお勧めなのが【Recipe】。

【Recipe】は、静岡市の老舗靴メーカーによるファクトリーブランド。
長年培ってきた製造技術を活かして、
驚くほど柔らかい革靴に仕上げました。

履き心地は、つい履いていることを忘れてしまいそうな程、抜群です。
一度足を通すと、離れられません。

コーディネート次第で、お出掛けにもワンマイルの外出にも
活躍頂けます。

是非お試しくださいませ。
  


2020年07月28日

手ぬぐい『6jam』にじゆら

三保原屋本店 雑貨

『にじゆら』は、大阪・堺の染め工場が作り出す手ぬぐいのファクトリーブランド。
染色職人の伝統技術と作家さんのセンスを掛け合わせた、
今の時代にしっくり馴染むデザインが特徴です。

にじゆらの手ぬぐいは、すべて「注染(ちゅうせん)」と呼ばれる技法で染められています。
注染とはその名の通り、染料を生地に注いで染める技法。
染め上がった布には表と裏がなく、両面染まるのが特徴です。

6jamは、ボカシやにじみをいかし、ごろごろ、トロリと煮込んだジャムを
遊び心たっぷりに手ぬぐいに落とし込んだシリーズです。
ジャム瓶のカタチに折りたたまれた手ぬぐいを広げると
さまざまな果実を煮込んだ美味しそうな味のジャムが広がります。

こちらの商品は、通販サイトBASEでも販売しています!  


2020年07月26日

Bone Brooch

三保原屋本店 Bone Brooch レディスファッション ブローチ

水牛の骨を一つ一つ手彫りで作った人気のブローチです。

北欧風のほっこりするようなデザインで、
いろんなお洋服に合わせやすい落ち着いた色味。
主張しすぎず、さりげないながらも、お洋服やバッグに付けると
コーディネートのアクセントになります。


ちょうど良いワンポイトアクセサリーとして
お楽しみ下さいませ。

  


2020年06月19日

Lino e Lina カフェエプロン カリーナ

三保原屋本店 カフェエプロン リーノエリーナ

気温が上がり、
キッチンでの作業も暑くて大変になってくる頃。

エプロンはつけたくても、やはり暑さが気になる方も
多いのではないでしょうか。

この時期からお勧めなのがカフェエプロン。

丈が短い分、動きやすさも確保できるだけでなく、
水などの飛び跳ねや汚れがきになる位置はしっかりカバーしてくれます。

デザインは、バイカラーとお洒落で、
身に着けるだけで、こなれた印象にもなります。

シックで落ち着いた色味なので、
男女問わずご愛用頂けますよ。  


2020年05月26日

袖のデザインがかわいいナルエーの夏パジャマ

三保原屋本店 ナルエー 夏パジャマ

narue(ナルエー)は、ナチュラルテイストを大切にしながらも、ディテールにこだわったデザインのパジャマ・ナイティを展開しているブランドです。
スタイリストも御用達で、ドラマやCMの衣装にもたびたび使われています。

こちらは、リーフ柄の白い刺繍と首元や袖口、パンツ裾にあしらったピコレースが上品な夏用パジャマです。

生地はハンカチや産着によく使われる、ガーゼを二重にした「ダブルガーゼ」を使用。
二重に重ねることで空気の層ができ、ふわりとやわらかい着心地で、肌の弱い方でもご着用いただけます。

60番手(糸の太さを表した数値です。数が大きいほど糸は細くなっていきます。)の細くしなやかな糸で織られており、なめらかな肌触りです。

ポケットやウエストゴムの取り替え口も付いていて機能的。
半袖トップスに七分丈のパンツになりますので、真夏まで涼しく着られますよ。