2019年07月23日

米粉マイスターへの道 ~米粉でポンデケージョ作り~

三保原屋本店 米粉ポンデケージョ 米粉マイスター キッチングッズ

米粉パンマイスタープロの認定を頂けるまでの
道のりをブログにてご紹介していきます。

今日は認定講座で学んだ米粉のポンデケージョを作ってみました。

米粉の中でも、もち粉を使用して作っていきます。
作り方はとても簡単。
材料混ぜて小さな丸状に丸めて焼くだけ。
丸める作業は、小さなお子さんと一緒にしても楽しいです。

食感は、外はカリっと中はモチっと。
もち粉ならではのモチモチとした食感がクセになります。

家族のアレルギーがきっかけで始めた米粉パンですが、
米粉料理自体は、魅力的で美味しいです。
アレルギーの有無に関わらず、美味しい料理の一つとして楽しめたら良いなと思います。

三保原屋本店のHPはこちら





同じカテゴリー(食物アレルギー)の記事画像
ホットディッシュで、ケーキ作り
米粉マイスターが作る ~米粉100%たこ焼き~
今週放送の火曜サプライズで紹介!米粉の天ぷら
米粉パンマイスター ~米粉パンでサンドイッチ~
米粉100%成形パン
米粉マイスター ~米粉で天ぷら~
同じカテゴリー(食物アレルギー)の記事
 ホットディッシュで、ケーキ作り (2021-01-20 05:00)
 米粉マイスターが作る ~米粉100%たこ焼き~ (2020-11-12 06:23)
 サンクラフトの技ありパン切り包丁 (2020-10-06 06:15)
 今週放送の火曜サプライズで紹介!米粉の天ぷら (2020-08-26 03:03)
 米粉パンマイスター ~米粉パンでサンドイッチ~ (2020-08-20 07:14)
 米粉100%成形パン (2020-08-06 07:00)

Posted by 三保原屋 本店 at 07:00│Comments(0)食物アレルギー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉マイスターへの道 ~米粉でポンデケージョ作り~
    コメント(0)